アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Sponsored Links
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2011年03月23日

市民時報に掲載されました

今日の市民時報に掲載されています。
市民時報に掲載されました

「名古屋市に本部を置くNPO法人「星」(林久義代表理事高山市朝日町桑之島)
の救援活動に賛同した高山の菓子や味噌、漬物の各組合が十九日、味噌や羊羹、
飛騨の駄菓子など、段ボール約二十箱分を福島県相馬市へ送った。」

となっています。

実はこの日は、上記の物資のほか、レトルト食品6800食、名古屋の救援物資約
40箱分も一緒に運びました。

相馬市災害対策本部に届けました。

市民時報に掲載されました


市民時報に掲載されました


市民時報に掲載されました

今日は、第二便が先ほど帰りました。
第二便は政井さんと中島さんが現地に入りました。
第二便は22日朝出発し、名古屋へ立ち寄り、レトルト食品10000食を積み込み
東名高速道経由で、東京ー那珂ー矢祭町 さかな家さんへ。

矢祭町で一泊し、今朝5時に出発して9時に現地入り。
10時には、運搬を完了し、たった今、新潟ー富山経由で高山に戻りました。


第三便は、25日朝出発予定。
まだまだ、支援物資を受け付けております。

24日、17時までに飛騨運輸高山支店・レオイ(株)(高山市下切町)にて受付中。

☆紙おむつ
☆生理用品
☆歯ブラシ
☆根菜(だいこん、じゃがいもなど)
☆3カ月以上保存可能な食品

この3回目を持って、物資支援は打ち切ります。



なお、NPO「星」では、今後はマンパワーの支援に切り替えます。

現地での心のケア、サプリメントの提供、マッサージ支援、介護支援などを中心に
行っていきます。
またブログでもお知らせいたしますが、ご協力いただける方はお願いいたします。


(なお、私は、チベット密教の関係で仏縁をいただいております。
私は、チベット密教を10年勉強しておりますが、中国の朱先生にいろいろと教えて
いただいております。
以前は中国法華宗の仁祥先生(当時90歳)がうちにお見えになったことがあります。
市民時報に掲載されました

市民時報に掲載されました
その時は千光寺などご案内いたしました。

今回は、いろんなご縁があり、ご協力させていただきました。  合掌)


せんだいも
スポンサーリンク

Posted by せんだいも at 20:44│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。