アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Sponsored Links
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2009年09月23日

まちコンレポート_飛び入りがありました

9月6日から高山市内の観光施設で展開しているまちなみコンサート。
今日は、宮川カルテットの演奏でしたが、実は一週間前に、プロの方の飛び入り
演奏の依頼があり、役員会で出演を許可しました。

その名も「WAYNO」というフォルクローレのグループ。
メンバーが、コロンビア、ペルー出身というニューヨークで活躍しているという
プロのミュージシャンです。
今回、日本に9/12からツアーに来ているんですが、時間が空いたので高山で演奏を
してみたいと、急遽出演することになりました。
まちコンレポート_飛び入りがありました

まちコンレポート_飛び入りがありました
メンバーのうちベースの谷中さんは一人日本人。富山の人で、高山へは何度も来て
おられるとのこと。飛騨市河合町のフォルクローレ奏者 大門さんとは仲良しで
飛騨市では数回コンサートを行なったそうです。

まちコンレポート_飛び入りがありました
ギターの人はペルー人。やわらかいギターの音でした。

まちコンレポート_飛び入りがありました
このパーカッションの人の演奏ですごかったのは、鳥の鳴き声を演奏されたこと。
鳥笛を使ってさしずめ、アマゾンのジャングルを思い浮かべるようなそんな演奏
でした。

まちコンレポート_飛び入りがありました
まちコンレポート_飛び入りがありました
フロントの彼もペルー人。ケーナとパイプフルートを持ち替えて演奏をされました。

まちコンレポート_飛び入りがありました
一番右の彼が、コロンビア人だそうです。ギターの小さい楽器を演奏されました。

まちコンレポート_飛び入りがありました
一時は立ち見も出るほどの活況で、観光客の皆さんに楽しんでいただきました。
主催者としては、あまり入れると床が抜けるので、入場制限をしようかと大変
心配しました。

まちコンレポート_飛び入りがありましたまちコンレポート_飛び入りがありました
最後に、コンドルは飛んでいくの演奏をしてくださいました。

来年も是非来たいということでしたが、スケジュールが合いさえすればまた
来てくださるそうです。

せんだいも
スポンサーリンク
同じカテゴリー(まちこん)の記事画像
まちなみコンサート最終日_コールからたち
温かい、気持ちのこもったお礼状
『君住む街へ~東北へ~その6「応変」』
君住む街へ~東北へ~その5「友情」
君住む街へ~東北へ~その4「祈り」
君住む街へ~東北へ~その3「活気」
同じカテゴリー(まちこん)の記事
 まちなみコンサート最終日_コールからたち (2012-09-23 13:29)
 温かい、気持ちのこもったお礼状 (2011-12-02 00:03)
 『君住む街へ~東北へ~その6「応変」』 (2011-11-15 23:27)
 君住む街へ~東北へ~その5「友情」 (2011-11-15 21:00)
 君住む街へ~東北へ~その4「祈り」 (2011-11-15 20:00)
 君住む街へ~東北へ~その3「活気」 (2011-11-15 19:00)
Posted by せんだいも at 17:18│Comments(3)まちこん
この記事へのコメント
はじめまして。いきなりのコメントすみません。
まちなみコンサートのブログを書いていたら、WAYNOさんについて詳しく書いていらっしゃったのでリンクをリンクをはらせていただきました。
今後ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m
Posted by 本陣平野屋 スタッフ本陣平野屋 スタッフ at 2009年09月23日 17:59
ギターのちっちゃいの、たぶん「チャランゴ」て言います。10弦じゃなかった?。
Posted by ネコ先生 at 2009年09月23日 22:00
平野屋様>いつもありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。

ネコ先生>そうです。チャランゴです。
名前が思い出せなかったので、教えていただきありがとうございました。
Posted by sendaimo at 2009年09月23日 23:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。